りえままのEnjoy日記

料理・美容・健康・育児・お裁縫・旅行・グルメ等を楽しく書いてます

紅葉の季節はぜひ「御岳山」へ

秋が深まり(冬になりかけ・・・)ですが、こんな時期になると山の木々が綺麗に色ずいてるんだろうなぁっと、山に行きたくなってウズウズします。

 

そんな中でも比較的初心者での登りやすいのは「御岳山(みたけさん)」

東京からも近い「御岳山」

ケーブルカーで登れる「御岳山」

高尾山より混んでない「御岳山」 

【御岳山に行こう】

f:id:riechanmama:20181123234016j:plain

・標高 929m

・新宿~御岳山までわずか(2時間21分 ※最短ルート)日帰り登山ができる

(住所)〒198-0174 東京都青梅市御岳2丁目

・山頂までもケーブルカー(6分)、武蔵御岳神社まで徒歩(25分)

・ロックガーデン、滝をみれる登山コースもあり(約2時間30分)※ちょっとハードなところも(^0^)

山と高原地図 奥多摩 御岳山・大岳山 (山と高原地図 24)

山と高原地図 奥多摩 御岳山・大岳山 (山と高原地図 24)

 

 

☆11月は紅葉時期でおすすめ☆☆☆

 f:id:riechanmama:20181123233629j:plain

とはいえ、しっかりとした登山です。何があってもおかしくありません。

晴れていても突然の雨。山道は足場が悪いところも沢山あります。

登山に備えた格好を整えて、楽しみましょう☆